当サイトではスマホ向けアプリの紹介をしています

マリオカート ツアー

マリオカート ツアーのアプリ情報!!

私個人としても、非常に懐かしいです(笑)スーパーファミコン時代から慣れ親しんだマリオシリーズがいつの間にかスマホでも出来るようになっていたのですから!!

では早速簡単に説明に入りたいと思います!

マリオカート ツアー』(Mario Kart Tour) は、2019年9月25日にリリースされた Android、及びiOS向けゲームアプリである。任天堂とDeNAが共同開発したマリオカートシリーズ初のスマートフォン向けタイトルである。

 

マリオカート ツアー
Mario Kart Tour logo.png
ジャンル レースゲーム
対応機種  iOS(App Store)
Android(Google Play)
開発元 任天堂企画制作本部、 DeNA
運営元 任天堂、DeNA
販売元 任天堂
プロデューサー 紺野秀樹
シリーズ マリオカートシリーズ
人数 1人 – 複数人
運営開始日 2019年9月25日
ダウンロード
コンテンツ
あり
テンプレートを表示

概要

「ツアー」というタイトルの通り、今作ではニューヨーク、パリ、東京、ロンドンなど世界の実在する都市を舞台にしたコースや歴代のマリオカートシリーズで登場したコースを走り抜けることが可能である。今作では『マリオカートDS』の「ミッションラン」に近い「ボーナスチャレンジ」(詳細は後述)や、『マリオカート  ダブルダッシュ!!』以来、16年ぶりの復活となるスペシャルアイテム(ゲーム上ではスペシャルスキル)の復活など、過去作の要素を彷彿させる要素が収録されている。

ゲームシステム

本作では家庭用版と異なり、レース時はロケットスタートやドリフト、ミニターボ以外は基本的に自動運転である。そのため悪路の走行などもなければアクシデントがない限りコース外に落下することもないが、デメリットとして家庭用版でできていたショートカットが基本的にはできない仕様となっている。なお、ゲームを開始するにあたって「ドライバーズライセンス」の取得が必要となるが取得にはニンテンドーアカウントを連携させることが必須である。さらにフレンド追加は基本的に相手のIDを入力することによって申請が可能だが TwitterかFacebookのアカウントを連携させると「フレンド候補」として自分のフォロワーの中から本作をプレイしている人を自動的に表示する。また、本作ではいわゆるリセマラを行わなくても設定の「はじめから遊ぶ」を選ぶとセーブデータを消せる仕様である。

相変わらずのやり込み系ゲームなので、マリオカートファンには堪らないですね!!

この機会に皆さんもダウンロードしては如何でしょうか!

最新情報をチェックしよう!

スマホゲームアプリの最新記事8件